忍者ブログ
札幌を中心に活動している女子5人のアカペラグループの日記です!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばちは☆
頭の中がパンクしそうなはるきです。
 
 
今日の練習は北陵高校アカペラ部の部長さんの家で練習しました。
でも...何したっけ...?
やたら笑った記憶しかありません(^^;)
こんなに笑ったのはいつぶりかな?
きっと高校以来です(o^□^o)
楽しかったわぁ♪
また明日から頑張れそうです♪

今日改めて思ったのですが、HONEYs.っていいですね(*^^*)
そこにいるだけで安心できます。
 
 
今日の画像は前回の練習のものです。
この前の日記に貼り忘れました...。
 
 
でわでわぁ(^^)/



PR
おはこんばちは☆
すごく鈍い(らしい)はるきです(^^)/
 
 
今日は久しぶりにはるき登場
きっと私が誰よりも喜んでました!笑
この一週間で一番嬉しいです(o^□^o)
 
 
今日の練習は金魚花火がメインでした。
あやちゃんと私の字ハモの練習をしたら
「あなたの優顔」
の所がすごくキレイにハモりました!
RYTHEM並みにハモってますよぉ(*^^*)
建学祭では「優顔」に注目です♪♪

あとは明日への扉を歌いました。
私がリードですよ!?大丈夫ですか!?
あんな可愛い曲を歌うなんて(*_*)
......とにかく、頑張ります☆
 
 
東海大学札幌校舎の建学祭は
6月13,14,15日の三日間です(^^)
是非来て下さいね☆
 
 
でわでわぁ(^^)/♪
はじめまして、はるかです。
今日ははじめて練習日記を書くことになりました。いつもはじゃんけんで決めるのですが、私一回も書いていない上に自己紹介もしていないのでじゃんけんはなしでした。
でも、私はじゃんけんすごく弱いので(というか、えまとあやちゃんつよい)きっとこんな機会でもなかったら書くことはないと思います。


えとー、今日は5人集まって、金魚花火と万華鏡を合わせました。
私の音のわからなさがひどくてみんなに迷惑をかけました。すみませんです。
ひとりでやっていると大丈夫そうなのに合わせると出来ない残念な感じです。
体調がよろしくなかったのでおなかから声を出ないです。
自然に出るように練習が必要だなぁと思いました。
まず声量を増やさないといけないです。
あと1カ月なので、がんばります。がんばるぞー


自己紹介です~。ずっと書かないですみません・・・
名前→はるかです。ひらがなで書くよりも漢字で書くほうが気に入っていたりします。
パートはコーラスが多いです。高いやつです。

年齢→大学生です。医療と工業を学んでいます。

性格→横着者です。基本的に努力が嫌いです。あまり怒りません。素直じゃないです。頑固です。ため込むタイプらしいです。
最近出たA型の本をよんで、すごくあてはまるなぁと思いました。つまりそんなかんじです。

好きな・・・
食べ物→アイスクリームです。これでもかってくらいすきです。
あとは、中華料理とかタコ焼とかお好み焼きがすきです。
教科→工業関係のものがすきです。あと家庭科とか化学かなぁ。文系科目は授業ではやらないですが、現代文もすきです。
もの→かわいいものと機械が好きという偏った趣味です。部屋にはどっちもあってちぐはぐな感じ。

嫌いな・・・
食べ物→多いです。生ものはだめだし辛い物も苦手だし野菜も好きじゃないし・・・と延々と続けられるくらい多いです。

教科→英語。嫌いというか苦手。あとは、物理が分野によって苦手です。実験はいいのだけれどテストが・・・・。

もの→魚の形をした泳いでいる物体。見たらきっと泣きつつ固まります。お風呂に青い入浴剤を入れられないほどです。


趣味→多趣味なので広く浅く何でも。読書とお菓子作りだけは割と頻繁です。あと歌うのも好きです。


最初5人で結成していたHONEYs.にえまに誘ってもらって入りました。がんばりたいです。よろしくです。
あ、そいえば書こうか書かないか迷っていたのですが、割とみんなその話題に触れているのでたのであやちゃんにつづいて便乗して書くことにします。
彼氏います。一応。
では、終わります~。次の練習は10日の予定です。
今日の日記はさきが担当ですよー。えまのはずなのにさきが書きますよー。ジャンケンではえまになっ
たんですよー。(強調)
ま、実際自己紹介以来書いてないからいいんですけどね(・∀・)←
あ、タイトルは、制服のメンバーの中に1人真っ黒い服でさきが写ってる写メをえまが撮ってたからで
す。
・・・もらい忘れたからupできませんけども。


今日は雨が降りそうだったので、公園から札幌駅に場所変更!というメールが朝の8時18分にきまし
た。
ちなみにさきはまだ余裕で寝てられるのに7時に目が覚めてしまうという、なんともショックな状況に
いました。・・・年かなぁ。

練習場所として使ったのは、人通りはないけど、実はもたれていた壁の向こうがエレベーターだったり
監視カメラのド真ん前だったりと、閉鎖的なのか開放的なのか分からない位置でした。
・・・えっと、具体的にはPASEOの奥の方?(最初っからそう言えばいいなんて言っちゃいけません
。)

今日もメンバーが全員揃うことができず、リード・コーラス・ベース・ボイパ という構成だったので
すが、えまが時々コーラスやってくれたので、唯一のコーラスとしてはやりやすかったです。ありがと
ーv
あとは万華鏡キラキラで、喉を無事に終わりまでもっていく方法を自分で編み出すだけです。( 大 問
題 )
・・・最後のほうになると調律されていないピアノのような音が自分の喉からして愕然とします。歌っ
てるはずなのに。声なのに。

あと、あやちゃんが持ってきてくれた新しい楽譜を、特に音取りもせずにやってみた結果、案外上手く
いきそうなので笑
ちょっと目処がたったかなー。と。どうにか3曲いけそうだなー。と。個人的には思ってますが、皆は
どうなんだろ?勘違いだったらここを見ている全ての方に頭を下げて回りたい気分ですが。(←とても
軽い頭)



・・・うん、やっぱり余計なことばっかりで埋まっちゃうから、あたしが日記を書くのは避けた方がい
いという結論が(私の脳内で)でました。ではでは。
今日は珍しく自主的に書きますね(≧o≦)/
私、全然書いてないから(←じゃんけん弱い
毎度のことながら日記を書く人を決めるじゃんけんしてないですネ
自主的なのばっかり
今日は人が集まりませんでした
私、いっちーとえま、あや、はるかで練習しましたよ
でもパートでいくとベースにボイパにヴォーカルにコーラスっていう合わせにくい組み合わせ
1回あやにコーラスをやってもらって合わせたけど、いろいろ直さないといけないと実感
今やってる「金魚花火」は私がアレンジしたんですけどねぇ…
どうやったらアレンジ上手くなるんだろう
そのあとは今後の予定を組みました
みんな集まれないので練習日数を増やしました
じゃないと完成しない(泣


みなさん、風邪には注意
私は風邪にも花粉症にも負けてます
とりあえず風邪を治さなくちゃ(>_<)
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/02 えま]
[06/23 えま]
[05/05 えま]
[04/15 はるき]
[04/13 はるき]
最新TB
プロフィール
HN:
HONEYs.
性別:
女性
自己紹介:
HONEYs.活動日記!
活動した日にメンバーが交代で書いていきます^^
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]